メンヘラ男子直伝「メンヘラ女子の巣立たせ方講座」〜導入編〜

 

 

 

まず初めに

 

皆さんはメンヘラと聞くとまず最初にイメージすることは何でしょうか。

 

 一般的な人のイメージでは、

  ・リストカットしてそう

  ・かまってちゃん

  ・目の下が赤い          などだと思います。

しかし、

そのようなメンヘラも実在しますが極めて希。いわばニホンオオカミみたいなもんです。一周回って絶滅危惧種ワンチャン絶滅してます。

じゃあ今の日本にお風呂溜めて入った日の次の日の浴槽の側面についてるヌメヌメのように蔓延っているメンヘラってどう言う人種なの?そのようなメンヘラと付き合う男ってどんな生活を送ってどんな最後を遂げるの?と言う、世界の真理、この世のからくり。それについて言及していきます。

 

女は全員メンヘラ

 

「まずお前なんでそんな偉そうに女のこと語っとんねん」と言う罵倒が選挙カーに乗っている政治家の如く聴こえてきましたので軽く自己紹介を踏まえつつ話題を展開して行く高度な技術を披露します。

 

私自身数人のメンヘラ女子(自称、他称問わない)とお付き合い、交際、恋人の仲(メンヘラ女子はこう言う言葉の定義にも突っかかってきますので細心の注意が必要です)になったことがあります。

 

しかし、

 

タイトルにもある通りどのメンヘラ女子も同様に巣立って行きます。

以前一瞬Twitterなどで話題になった気がするんですが、メンヘラは移るとか、全部満足行くように付き合うと振られるとか、味噌汁を4リットル飲むと死ぬとかそう言う類のものです。

 

巣立つとは何か。

 

メンヘラ女子と精一杯向き合って付き合った方には分かってもらえると思うんですけど、いつかあいつらは「元から正常な恋愛観でしたけど?」みたいな顔して渋谷を歩き始めます。

そして僕なんか元々好きじゃなかったような顔して警察に通報。ストーカーとして一切の接触を禁止されます(実話)何故か別れたあとまたメンヘラに戻る女が多い。あれ何。

 

ここで1つ注意点なんですけども、精一杯向き合打とう言うことです。

「どこまで精一杯向き合ってるの?基準は?」と言う疑問はあるよな?あるはずだ。ない奴は自称メンヘラ女子好きヤリチンだ。そう言う奴が一番嫌いです。

 

メンヘラと向き合ってみよう!

様々な種類のメンヘラ女子がこの世にはいらっしゃいます。

・対人恐怖症でコミュニケーションが取りづらい子

過食嘔吐しちゃう子

・虚言癖のある子

・無難に自殺癖のある子

・薬やって一周回って楽しそうな子

・男をATMとしか思ってない子

などなどキリがないです。怖いですね。一般的中立的視点から付き合ったら「怖いな、嫌だな」と言う観点で選びました。

ちなみに深夜に「死にたい」って呟くのが日課なだけなお前。お前はメンヘラじゃない。

話は本題、メンヘラ女子と向き合うと言うことについてです。例えば彼女が自殺未遂をしそうだとしましょう。まぁ人生生きてれば2.3度経験するので皆さんも慣れ親しんだシチュエーションだと思います。

自殺未遂をしそうなメンヘラな彼女に対して「君が死ぬのは嫌だ!」と必死に言うのはまぁ68点ってところです。

100点の取り方は、こちらが彼女よりも発狂して死に近くことです。これ以外に無いです。具体的には彼女が飛び降り自殺しようとしていたならこちらは机に血が出るまで頭をぶつけるしかないです。その時に「君が死ぬのを想像して生きていける気がしなくなった」的なバイブスで一言付け足しましょう。一般人からしたらそんな言葉、カラオケで注文したポテトに付いてくるパセリくらい要らないと思いますが、メンヘラな彼女には世界で一番必要な言葉です。

結局簡単に言ってしまえば彼女よりメンヘラになれば解決するわけですね!

 

僕は割と彼女よりも素でメンヘラだったのでなんとかなりましたが、

「彼女のこと好きだけどメンヘラな時めんどくさい!」「セックスだけしたいのに!」みたいな男子の参考になるよう、ダメな例良い例を踏まえながら説明させてもらいます。

 

続かないと思う。